お名前なんていうの?

ずいぶん前に見た夢の話なのですが…

目の前におくるみを着た赤ちゃんが寝ていて

その赤ちゃんにたずねたのです。

「お名前、なんていうの?」って。

その赤ちゃん、元気よく

「さんま!」と答えたという…037.gif

自分の夢でありながら
想像もしていなかった名前に思わず吹き出して、
笑いながら目が覚めました。

さんまさんの影響を受ける何かがあったのかどうか
全然思い出せないけど、
キラキラネームとはほど遠い…さんまという名前。


今でも時々思い出しては笑ってしまいます003.gif


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by haneymoon at 2015-07-17 00:17
kuri chan ??(^ー^)ノ

スゴォ〜イ 夢だね w(^_^*)
なんでまた
さんまだったんだろォ〜ねっ⁈

しかぁ〜しw
オモローーッだね ????

kuri chan ぽいけど … ネッ✨✨
(^_^*)

でも、夢って
そーいうことあるよね ♪

エーッ !(◎_◎;)
何でーーッ !!
的なことが ・・ ??

私は最近
夢見てないなぁ〜 ( ̄▽ ̄*)

起きてる時には
しょっちゅう夢見てるけどね
w( ̄▽ ̄*)
Commented by yumcafe at 2015-07-17 04:17
kuri さん

おはようございます
笑いながら目覚める♪
幸せだなぁ(*^^*)
ん?さんま!?
どうして さんま だったんだろう
私が気になっちゃいます(^o^;)
Commented by outisalon at 2015-07-17 16:44
こんにちわ~!!

私も吹き出しちゃいました!(^○^)!
これから先しばらくの間、思い出しては笑っちゃうはずです
朝目が覚めて「あぁ今日はなんだか調子でないな…」と思ったら、このことを思い出したいです♫
なんか、すご~くハートにしみます❤
Commented by robetissage at 2015-07-17 20:52
ハニーちゃん♡

ほんとに、赤ちゃんの口から「さんま」って
衝撃だったよ~(*^^)v
なんでさんまだったかは永遠のナゾ(笑)

私は最近、目を開けたまま
瞬間夢を見ることが…(^^ゞ
Commented by robetissage at 2015-07-17 21:04
ゆんさん♡

なんでさんまだったのか、思い当たることもなくて
未だにわからないんですよ~(/ω\)
だからよけいに、自分がびっくりしたんでしょうね(´▽`*)
でも、この夢を思うたびに幸せだなぁと思います(^_-)-☆
Commented by robetissage at 2015-07-17 21:16
なちゅらるさん♡

おくるみを着た可愛い赤ちゃんが、いきなり関西弁で「さんま!」って(^^ゞ
衝撃ですよね~(´▽`*)
設定に多少無理があるのも夢ならでは。
私もしばらく毎日笑っていました(≧▽≦)
現実で、いちばん笑ったのは(6月半ばのブログに書いてました(^^ゞ)
電車で見ず知らずの人の上に座ってしまったことです(/ω\)笑
Commented by jb_kyameraman at 2015-07-17 21:52
夢ってホント馬鹿らしいんですけど、夢の中の自分は真剣なんですよね~

私は仕事でストレスたまると決まって「熊」に襲われる夢を見ます(笑)
その熊は人間以上の知能を持ち、ことごとく被害に逢うんです。
実際はそんなことありえないのに夢の私は逃げるのに必死で・・・
夢の中の私に言いたいです。
「これは夢。んなことありえないから。気づけよ。」って(笑)
Commented by meru103 at 2015-07-17 23:23
(=^m^)クスクス 「さんま」とは面白いですね!
その赤ちゃん、歯が出てませんでしたか?ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by robetissage at 2015-07-18 01:18
じむ兄やんさま~♪

「熊」に襲われる夢は怖いですね(^^ゞ
私は追いかけられたら、空を飛べるんですよ~(*^^)v
今度熊に追いかけられたら、ぜひ飛んでみてください(^_-)-☆

Commented by robetissage at 2015-07-18 01:22
メルママさま~♡

歯の出た赤ちゃん!爆笑です~(*^▽^*)
そして、おくるみを着たさんまさんを想像してしまいました(/ω\)笑
by robetissage | 2015-07-16 23:58 | 日々のこと | Comments(10)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧