雑貨屋巡りと祇園祭

今日は、ブラブラ雑貨屋巡り♪

まずは、河原町のANGERS(アンジェ)さん
http://www.angers.jp/index.html

文房具類や器がとっても素敵なのです。
手ぬぐいなどもさりげなく額装されていて
インテリアのヒントをいっぱいいただきました💛

四条河原町のINOBUN(イノブン)
http://www.inobun.com/

藤井大丸のfrancfranc(フランフラン)
http://www.bals-blog.com/francfranc-kyoto

そして、quatre saisons(キャトルセゾン)へ
http://www.quatresaisons.co.jp/

大好きなパリのテイストに癒やされます053.gif
淡いブルーのリバーシブルのマルチカバー、とっても可愛くて惹かれたけど
ちょっと考えて…めずらしく、何も買わず。

ときめいたものはたくさんあったけど
連れて帰って~♪って、訴えてくる子がいなかった(^^ゞ

こんな日があってもいいかな★

そして、7月から1か月にわたって行われる祇園祭072.gif
来週は前祭の鉾や山建ても始まって賑やかになりそう。
1年で一番楽しみな季節がやって来ます。。。003.gif

ワクワク!!!

でも、歩道が広くなったのは歩行者にとってはいいことなのかも知れないけど、
車の渋滞がハンパないなぁ…。


c0331446_23211867.jpg

c0331446_23212222.jpg

あれ、アンジェさんのオープン時間
10:59~21:01???
ナゾだなぁ(。´・ω・)?


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by haneymoon at 2015-07-06 00:15

kuri さぁぁ〜ん ♡(^_^*)

ホントだあ〜w(-_^*)

アンジェさんのオープン時間
ウケを狙ったとしか思えないね〜 ??

なんでだろォ〜ね〜 ??

私も、francfranc
スキだよぉ〜 ♡

かわいいもの
いっぱいあるよね〜 ??

見てるだけでも
楽しめる気持ちよくわかるよぉ〜

♪(^ー^)ノ

Commented by robetissage at 2015-07-06 07:32
ハニーさ~ん♡

ね!?やっぱりウケ狙いかな~?
HPとかネット見ても10時から21時って書いてあるの(^^ゞ

雑貨屋さんって、ときめきの宝庫だね~💛
今度はちょっと足をのばして
神戸まで行ってこようかな(*^^)v


Commented by soumatou1717 at 2015-07-06 12:11
こんにちは♪
いつも覗くだけで失礼しました
祇園さん
宵までに一度露地を探検したいと思ってます
祭前ならじっくり眺めれると聞きました
だんだん夏がちかづいてきますね
楽しみです
Commented by miel12 at 2015-07-06 12:58
こんにちは~♪
昔、京都に住んでいたので懐かしいです。
当時、イノブンはお気に入りの雑貨店でよく通い詰めてました。
ソワレというレトロな喫茶店もよく通ってたけどまだあるのかな?イノダコーヒーの本店も好きだったなあ。
なんだかすごく懐かしいです。
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-06 12:58
こんにちは。(´▽`)

素敵なおみせですね♪
わたしも、文房具屋雑貨大好き~!
見ているだけでも、楽しんですよね。

祇園祭、楽しみですね。
また写真でup、楽しみにしてますよ~♪
Commented by robetissage at 2015-07-06 21:59
とくちゃんさま♪

コメントありがとうございます~!
ぜひ探検にいらしてください(^^)/
高瀬川~木屋町辺りの路地も風情あって好きです。
また、ブログを楽しみにしています♪
Commented by robetissage at 2015-07-06 22:42
カモミールさん♡

京都にお住まいだったのですね(*^^*)
イノブンはいつも素敵な雑貨とお客さんで賑わっていますね♪
私も一日居ても飽きないです(^^)
ソワレにはまだ行ったことがなくて…(^^ゞ
木屋町のノスタルジックな佇まいは
現実を忘れさせてくれますね。

Commented by robetissage at 2015-07-06 22:57
maasaさん♡

ありがとうございます~♪
本当に文房具や雑貨ってときめきますよね~(≧▽≦)
いつもお店ごと買い取りたいって思ってしまいます(^^ゞ

祇園祭、いよいよ夏の到来です(^^)/

by robetissage | 2015-07-05 23:37 | 日々のこと | Comments(8)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧