人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこさんの講義が背中を押してくれたこと

今日で、あのカメライター(カメラマンでライター)かさこたかさん
京都でのスペシャルな講義から3か月経ちました!
そのときのブログはコチラ♪

最初にかさこさんのブログにたどり着いたきっかけは、
なかなかスムーズに更新できないこのブログについてでした(^^ゞ
自分がグダグダしていたせいですが(笑)

そうして読み進めていくうちに、
この方ライターさんなんだ(*´▽`*)!と。
私、校正を主にしていますが
最終的には編集者兼ライター志望だったりします(/ω\)

あれから3か月…。

自分のなりたいものを名乗ることや名刺作りという課題は
あともう少し(^^)/
かさこさんの講義に参加したことで
自分のなかの、なりたい自分ややりたい仕事がはっきりと見えてきて
確実に意識が変わり加速のスピードが速くなりました072.gif

また、自分の力が及ばないところからの後押しもあって
ちょっと驚いています003.gif
こちらは、また報告させていただきますね~(*^^)v

そして講義のときに心に刻んだこと
それは、このブログをできるだけ毎日更新すること(^^ゞ

最初の2か月ほどは、わかってはいるけどなかなか~
な感じで全然書きたいことがまとまらず( 一一)
ただ、かさこさんの顔と素敵なベビーピンクのシャツが浮かぶばかり(笑)

でもある日をきっかけに、
ふとコレとコレをブログに書こう💛とワクワクしている自分に気づきました。
そこからは、とんとん拍子な感じで
本を読んだり、日々の出来事や笑い話を書き留めたりするうちに
かさこさんの顔だけでなく(´▽`)
このブログを見に来てくださる方の顔が浮かんできて
勝手な想像ですが(笑)
それが何よりも有難くて嬉しくて♪
そのあたたかい存在に支えられて
何とか更新できるようになりました(^o^)/

本当にありがとうございます053.gif

たどり着きたい場所まであと少し?
もしかして本当はもう目の前かもしれない…
1歩1歩着実に向かっていきたいと思います。

★9月からは、京都・大阪で「かさこ塾」が開催予定!
詳しくはコチラ♪

かさこ塾に通うころには、
具体的に、私はこういう人ですって
ちゃんと名乗れるようになっているかな~(*´▽`*)








Commented by kanat8rd at 2015-07-04 12:31
コメントありがとうございます。またすごく近くにお邪魔していたなんて・・・今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by robetissage at 2015-07-04 15:01
かなさん♡

本当に目と鼻の先(^^ゞ
びっくりしました!
かなさんのブログを見ていると
いつもお腹がすいてきてしまいます~💛
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

Commented by sukiwo4512 at 2015-09-19 15:08
kuriさん、こちらの記事今見つけました!!!
kuriさんの夢、もう目の前なんですね(*´▽`*)
どんな場所に辿り着くんだろう・・・♡応援してます(≧▽≦)
Commented by robetissage at 2015-09-20 01:42
chitoseさん♡

ありがとうございます~♪
そうなんですよ、検定マニア(*^^)v
改めてこの記事を読み返してみて、
また気持ちを新たにワクワク感が湧いてきました!
かさこ塾は今回は断念したのですが
chitoseさんがかさこさんをご存じだったとは!
そして、4512はそう読むんですね!!!すごい~✨✨
これも不思議な縁ですね~(^_-)-☆






by robetissage | 2015-07-03 23:56 | 資格・講義 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino