人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔を触れば職業がわかる?

先日、ヘアメイクをしていただく機会がありました。

普段は、ナチュラルな感じだし、
なかなかこういう機会ってないので、
テンション上がってます💛

何か書くお仕事…されていますか?

突然聞かれ、

校正の仕事をしています…と私。

けど、何だろう?
もしかして、何か見える人なんだろうか?

恐る恐る聞いてみたら、
顔を触ると、顔の凝っている部分で大体の仕事がわかるのだそう。

私は、眉間辺りが凝って固くなっているとのこと002.gif

びっくりしました(>_<)

無意識のうちに、難しい顔をしているのかも(;・∀・)

最近、たま~にしかやってない高橋ミカさんの毒素排出マッサージ(^^ゞ

慌てて、顔の凝りを取るマッサージもやり始めました003.gif
押して痛いと感じる部分は凝っているそうです!

朝、とてもすっきり、むくみも消えていい感じ072.gif













Commented by miel12 at 2015-07-01 00:34
こんばんは♪

顔の凝っている部分で大体の仕事がわかるなんてすごいですね! そういえば足の裏のマッサージで痛みを感じる場所によって内蔵のどこが悪いかわかるそうです。それと少し似てるのかな? こんな風に自分の体を触って自分の健康チェックができるのはいいことかもしれませんね。

久しぶりに足の裏をちょっと強く押してみたら足の裏全体に痛みを感じ、一瞬恐怖を感じた私です(笑)
Commented by robetissage at 2015-07-01 21:25
カモミールさん

こんばんは~♪ありがとうございます💛

本当に言い当てられてびっくりしました!
指を鍵のように曲げて顔を垂直に押していくと、痛みのあるところが凝っているそうです。
私は眉間のほかに頬骨辺りも痛くて、もしかして愛想笑い?なんて思ってしまいました(^^ゞ




Commented by tsubono_tsubone at 2015-07-02 00:32
顔のマッサージ、気持ちいいですよねー♪
校正のお仕事だと視神経が疲れちゃうんでしょうね。

私も時々やってもらいますが、やっぱり目の周りとかのツボを押されると痛いです^^;A

蒸しタオルとかで目元あたためても気持ちいいですよ〜^^
Commented by robetissage at 2015-07-02 19:43
つぼのつぼねさん♪

ありがとうございます(*´▽`*)
マッサージって大事ですね~♪
自分の顔が悲鳴をあげていたなんて!
あの日以来、いたわりながらマッサージしています(^^ゞ
顔コリも、毎日ほぐしていると痛みもなくなってきたし…
蒸しタオルもやってみますね(^^)v



by robetissage | 2015-06-30 23:09 | 美容・健康 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino