人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANNISH BOYS 2015 TOUR@磔磔

土砂降りの雨のなか、磔磔で行われた
MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) 2ケツversion

NANNISH BOYS 2015 TOUR@磔磔_c0331446_22440793.jpg


元々は酒蔵だったというこの磔磔は、
ミュージシャンからも一目置かれている
老舗の京都のライブハウス。
昨年の12月に40周年を迎えたそうでなかなか雰囲気があり
キャパ350人、ステージと客席が密着しているので
かなりテンション上がります!

せっちゃん(斉藤さん)と達也さんはおそろいの帽子で登場。
もう1曲目から後ろからどどーっと人が押し寄せてきてすごい盛り上がり!!!
まだ始まったばかりのこのツアー。
曲名を出せないのがもどかしいけど、
せっちゃんのギターと達也さんのドラムだけなのに
それぞれとても深くて無限の世界を魅せてくれる。
ライブももちろん楽しいけど、間近でせっちゃんの弾くギターを
じっくり見れるのもライブハウスの醍醐味♡

会場から、誕生日おめでとう!の声や、結婚おめでとう!って(笑)
真鍋かをりちゃんとの結婚が発表された仲良しの吉井和哉さんに代わって
ありがとう~なんて(^^ゞ
そして、男性から「せっちゃん、髪切らへんの?」笑
そこそこ、みんなが聞きたいのは!
スキンヘッドにしたら?と言われ
(達也さんと)ゲイカップルみたいになるから~なんて笑ってごまかしてた
昔は丸坊主みたいな時代もあったなぁ(^^ゞ

『バカにすんなよ!』では以前京都に来た時に、芸妓さんに
京都の方ですか?と出身を聞いたら
「栃木どす~」!笑 
・・・バカにすんなよ(=^m^)でした。

約2時間のライブ。
住宅街にある磔磔は21時までには終わらないといけないのでちょっと短い気もしたけど、
大盛り上がりのMANNISH BOYS、堪能しました!

そして、せっちゃんの手を握ってしまった(≧▽≦)

柵にぶつけていた腕は真っ赤になっていたけど
身体はガタガタだけど

何かひとつだけ、と言われたら
迷うことなく、せっちゃん💛と答えます!

そうそう、入り口に気になる貼り紙が。
『ダイブ・モッシュ禁止!』はわかるけど
『チカン あかん!』って笑



MANNISH BOYS「Dark is easy」



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村


Commented by egaodeikou49 at 2015-06-27 17:54
こんにちは。

ライブハウスは違った、興奮がありますよね。
手まで握られて、羨ましい~♪( *´艸`)

わたしも娘のお伴で、再来月は金爆のライブへ。
来月はアシッドブラックチェリーの、無料ライブが・・
その当落の通知が、今日明日来るので、ドキドキしています。
Commented by robetissage at 2015-06-27 21:52
maasaさん

ありがとうございます~♪
ライブハウスは楽しいですよね~(*^^)v
でも体はガタガタですが(^^ゞ
「金爆」も盛り上がりそうですね!
無料ライブ、無事に当選していらっしゃいますようにm(__)m



Commented by kcoconuts at 2015-06-29 17:35
robetissageさんのことを思い出して昨日、テレビで宝塚記念を見てみました。予想外の結果となり、見ていて面白かったです。ライブお疲れ様でした!
Commented by robetissage at 2015-06-29 21:16
kcoconutsさん♡

わぁ(*´▽`*)とっても嬉しいです!
ありがとうございます~(≧▽≦)

宝塚記念、現地で観てきましたよ。
ほんと、まさかの結末でした(^^ゞ

また、あとでブログアップします~♪




by robetissage | 2015-06-27 11:13 | 音楽 | Comments(4)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino