決めるということ


もともとあまり決めることは好きじゃなくて
成り行きを楽しむとか運にまかせるとか
偶然…でも実は必然だったんだなっていう
そういう目には見えないものを感じるのが好きなのです
でも、それとは別に

最近、決めること、
私はこうする!って宣言することで
物事が劇的に進んでいくことを実感しています。

〇時までにこれを仕上げる
○○になる
この人と会う…
そう決めたときから、覚悟が決まる。

ささいなことでは
引き出しの整理をする
アボカドの植え替えをする
寝る前にリンパマッサージをする…
それはささやかだけど大切な自分との約束。

そして、このブログを毎日(隔日?)更新すること💛

毎日コツコツ地道に更新し続けた人だけが見ることのできる景色を
私も何年かのちに観てみたいと思うのです。

あぁ、これだったんだなって
今、やっていることが繋がって
そのときにようやくわかるっていう
そんな瞬間に出会いたいと思っています。


[PR]
Commented by haneymoon at 2015-06-22 17:35

kuriさん☆

こんばんは〜 kuriさん ♪ ♪

イイネ ♪ ありがとォー
ございましたァ〜 ♪( ´▽`)

この記事を読ませていただいて
すごく心に響きました。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかる。 わかる。って 。。

共感しまくりでした。

『 アァ〜。これだったんだな。』
って瞬間に、私も出会いたいッ☆

と、思いました。

それに、
『 覚悟 』って 大切ですよね〜☆

but・・

覚悟するまでには
時間がかかってしまい … 。

で、結局は
『 ま、いっか ♪ 』って
思ってしまうことが
多いのですが … σ(^_^;)

私、B型なので 。。

音楽やお馬さんが好きで
チョッピリ天然 ⁇ (^_^*)
で、お茶目なkuriさんとは
気が合いそうに感じています ♪

( 私の勝手な思い込み ⁇
でしたら、ゴメンなさい … 。)


これからもよろしく
お願いしますね〜 (^_^*)a



Commented by robetissage at 2015-06-23 01:04
> haneymoonさん

ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです。
私もhaneymoonさんのブログを拝見していて
なんだか通じるものが(^^ゞ
今日も笑わせてもらいましたよ~(*´▽`*)



by robetissage | 2015-06-17 23:39 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧