こんな季節だからこそ

関東・甲信越地方も梅雨入りしましたね。

これから、1か月と少し、この梅雨と仲良く付き合っていくために
レインブーツを買いました💛
ちょっと可愛いブーツ、これで雨の日も楽しめそう。

雨と言えば、とっても好きな言葉があります。

遣らずの雨(やらずのあめ)
帰ろうとする人を引き留めるかのように、
また行こうとする人を行かせないかのように降り出す雨のこと。

別れがたく、名残惜しい…そんなときに降ってくる雨。
それは時に言葉より雄弁かもしれません。
そんなやわらかな情景が浮かんできて
雨も悪くないなと思うのです。












[PR]
Commented by haneymoon at 2015-06-19 22:51


kuriさん ☆
はじめまして ♪

イイネ ♪ ありがとうございました。

早速 ⁉︎ おじゃま
させていただきましたぁ〜 ♪(^_^*)

そうそう❗️
レインブーツとか
大事ですよね〜☆

雨の日を楽しめますね〜(-_^)b

私も、とある人の名言で
好きな言葉があります。


『 虹を見たいなら
雨を好きにならないと。』です ♪


・・ スゴく心に響きませんかぁ〜

この言葉 ⁉︎

私のとっても
お気に入りの言葉です。

kuriさんもよろしければ
私のブログにまた遊びにきて下さいね ♪
コメントもお待ちしておりますよぉ〜

おじゃましましたぁ〜 ♪ ♪

(^ー^)ノ〜〜☆
Commented by robetissage at 2015-06-19 23:36
haneymoonさん??

イイネとコメント、ありがとうございました!
そして、とっても素敵な言葉ですね~♪
どしゃ降りの雨がやっと止んで
『すごい雨だったねぇ』なんて言っていると
ふと現れる虹に、何度癒やされたことか♡
そんな光景を思い出してしまいました。

またブログにお邪魔しますね♪

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)



by robetissage | 2015-06-11 22:31 | 日々のこと | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧