人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRAPEVINE TOUR 2015@Kobe SLOPE

いよいよGRAPEVINEのツアー💛
最新アルバム『Burning tree』が大好きなので楽しみでたまらない!

毎回友だちと1曲目を予想するのですが
今回もハズレ!
そう、GRAPEVINEは、私たちの想像をいい意味で裏切ってくれる。

そして、Vo.田中くんのどS発言が止まらない!!!

ニヤニヤ、ギターに寄りかかりながら

みなさんと一体感なんて求めてませんので
自分たちで盛り上がって帰ってくださいとか

みなさん、そろそろお年なんで腰にくるころやろ?とか

6/28のネコフェスは、なんとトップバッターらしいのですが
朝早くから起きて来て…と言いかけて
「あ、みなさん朝は早いから大丈夫か」なんて年寄り扱い003.gif
朝早いって、バインの出演は14:00から!全然余裕やん(笑)

そして「この曲なにかわかる?何のアルバムに入ってるか知らんやろ?」
正解!←田中くん、かなり楽しんでる。

ミディアム調の曲が続いたあと、
「寝てた?」

でも、いつから始まったの?
みんなの顔を見ながら歌う、いい人キャンペーン!笑

『Big tree song』の歌詞、どやさ♪
  向かうのかい 道は平らじゃないが
  終わりのない 
  これはカルバナルなのさ
  どやさ
    作詞:田中和将

みんなでハモる練習に笑ったけど、
関西リスペクトのこのフレーズ、盛り上がる。

そして、やっぱり『Weight』はいい曲。
 心まで誤魔化しても 何一つ放り出すつもりはない
 こんな世界を満たしている ありふれた想いを さあ讃えてよ

私は、田中くんの言葉フェチだな。
バインの王道ともいえるメロディーとともに
ぎゅうっと心を締め付けられる。

そして、いつもだけど、今回は特に
髪を切った金やんがかっこよかったなぁ053.gif

セットリスト
1.吹曝しのシェヴィ
2.KOL(キックアウト ラヴァー)
3.Empty song
4.SOUL FOUNDATION
5.会いにいく
6.Big tree song
7.1977
8.ポートレート
9.アルファビル
10.スラップスティック
11.IPA
12.Esq.
13.流転
14.死番虫
15.Weight
16.Tinydogs
17.MAWATA
18.Afterwards
19.疾走
20.サクリファイス
アンコール
21.Silverado
22.Sundown and nightide
23.アンチ・ハレルヤ


GRAPEVINE「疾走」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
by robetissage | 2015-04-12 22:00 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino