MANNISH BOYS@なんばHatch

MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)ライブ♪

中村達也さんの生誕50年を祝って、
達也さんゆかりのバンドが出演するイベント、
この日のゲストはThe Birthday♡

私にとって、ミッシェル・ガン・エレファント解散以来の
チバユウスケ。
解散からずっと封印していたチバの歌…
でも封印を解くきっかけを作ってくれたのもチバだった。
オープニングの『涙がこぼれそう』で、
久しぶりに聴くチバの声にほんとに泣きそうになった。
帰ってきたよ。アベはもういないけど。
やっぱりチバはかっこよくて、カリスマ性はハンパない。

そして、MANNISH BOYS!
せっちゃん(斉藤さん)は、メイクにカラコン!!
本当にマニッシュでは、金髪だったり、サムライだったり…魅せてくれます♡
ソロよりも熱くて、どこまでも突き詰めたハードなロック、
ミュージシャン同志のゾクゾクするような、その日、その瞬間だけのスぺシャルなセッション!
かなり盛り上がって、大人のロックを満喫!
かっこよかったなぁ。

アンコールで、石原裕次郎さんの『嵐を呼ぶ男』を歌ってくれた達也さん。
結婚指輪を失くしたとか、メールを勝手に見るなー!なんてアドリブを交えて^^
あと、The Birthdayを迎えてのセッションを前に
「あの怖いやつらが、こちらに向かっている…
エレベーターに乗ってやってくる」って
思わず強面のチバのその姿を想像して笑ってしまった037.gif

ステージに並ぶせっちゃんとチバ、とても贅沢なショット♡
チバがせっちゃんを見るとっても優しい顔、
ギターのタイミングをはかっている。

チバのとなりにアベがいないことを受け入れられなくて
もうチバの歌は聴きたくないと頑なに思っていた。

でも、ミッシェルはミッシェル、The BirthdayはThe Birthday。
The Birthdayは進化している、これからもずっと。

でもアベは今日もこの会場のどこかにいる…

なんだか優しい風が吹いたから。



MANNISH BOYS


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



[PR]
by robetissage | 2015-02-12 23:00 | 音楽 | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧