人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリートメントを流し忘れる件

先日の、トリートメント流し忘れの話…
共感してくれる人は現れず( 一一)

え~!どうして、忘れないの???

忘れるわけないと答える人多数

トリートメント塗布→浸透時に使うタオルと洗い流してからのタオルを使い分けているとか
浸透時にはシャワーキャップ(最近アルミのものもあるそうです)を被るとか
洗い流したら、マイクロファイバーのヘアドライタオルを巻くとか
みんな、いろいろと工夫をしているそう。
なるほど~感心。

でもそんなことしなくても、忘れないでしょう、フツウ。
だそうです^^

そういえば、メイクってどこで落としていますか?

私は洗面所なのですが、私の周りはお風呂場で落とす派が多かったです。
よくCMで湯船に浸かってささっと落としてますよね~。あんな感じ。

あと、シャワーで髪を洗い流すとき、私は頭を下げて後頭部から流します。
それが普通だと思っていたのですが
海外ドラマのワンシーンみたいに顔を上げて流す人もいるんですね(^o^)/

椅子に座って、シャワーを浴びる人や
立って浴びる人などにも分かれるみたい~笑

知らなかったなぁ^^
ふだんこういう話をする機会ってありそうでなかなかないんですよね。
ちょっとした衝撃でした(≧▽≦)








by robetissage | 2014-09-24 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

校正士ときどき物書きをやっています。音楽サイトYUMECO RECORDSにて「虹のカケラがつながるとき」連載中★日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。


by shino