向日葵のような人

会社の休憩時間に見たネットニュースで、息をのみました。
その1行だけで、
もうあとは見られなかった。

覚悟はしていたけれど
悲しいです。

病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないと、
ブログにつづった麻央さん。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからと

きっと、病に負けそうになる自分自身へのエール。
負けないように、自分に言い聞かせるように。
そんな想いもあったのかもしれません。

笑顔のなかにも芯が通っていて
何に対しても一生懸命でひたむきで
凛とした麻央さん。


ご冥福をお祈りします。。。







[PR]
# by robetissage | 2017-06-23 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

F-BLOOD「POP'N'ROLL」リリース記念ライブ@大阪・BIGCAT

まさか、またココに戻ってくることになるとは…
10年以上ぶりに…いやもっとかな(^^ゞ

藤井フミヤさんと尚之さんのユニット F-BLOOD。

実は2年ほど前に尚之さんのライブに行く予定だったのですが
(尚之さんの)体調不良で延期になって行けなかった💦

c0331446_23135586.jpg

9年ぶりになるアルバムのリリースイベントに行ってきました。
今年は結成20周年なんだそうです✨
なのに、20年間で出したアルバムはこれで3枚目(^^ゞ
たぶん、過去の2枚も持ってると思う…(-_^*)💕

c0331446_23140799.jpg
BIGCATはキャパ800人くらいのライブハウス。
さすが大阪!
すごい盛り上がりで、もみくちゃになりました(^^ゞ
イベントでよかったと思ってしまったくらい💦

c0331446_23140285.png

★今日は渋谷でイベントでした(LINEライブの様子)★

かわらず面白くてかっこいい二人💕

またこの二人に出会わせてくれた
かっこいいギタリストに感謝✨

これから売れていくギタリストと
フミヤさんから絶賛されていた真壁くん。
真壁くんだけでなく、ベース、ドラムのお二人へも
フミヤさんの揺るがない信頼と愛を感じました。

9月からはライブハウスツアー✨
フミヤさんは初のライブハウスなのだそう!

今から秋が楽しみです(*≧▽≦*)



c0331446_23141431.jpg

















[PR]
# by robetissage | 2017-06-21 23:46 | 音楽 | Comments(2)

ずっと好きだった♡モデルの青山恭子さん

以前は定期的にファッション雑誌をよく読んでいたのですが
最近はほとんど読まなくなりました。
というのも、
ネットやインスタなどで情報を得られることと
好きなモデルさんがいつの間にか卒業されていて
この人!っていう存在がいなくなってしまったから。

それからはどんなに素敵でカリスマ性のあるモデルさんが
出てきてもピンと来なくて。

その人は今、どうされているんだろうって
何回も検索してみたのですが
見つけることができなくて
あきらめていたのだけれど

先日ふとしたことで見つけてしまいました!
しかも、昨年からモデル復帰されていたことがわかり
もぉ~✨大興奮です💕

その人は、青山恭子さん♡

これは、いつの写真だろう。
10年以上前のものだと思うんだけど、
この写真は、なぜかいつも見えるところに貼っていました。


c0331446_00041795.jpg

約10年ほど休養されていたようですが
実家には、恭子さんのファイリングがいっぱいあります(^^ゞ

そして、現在の恭子さんはコチラ💕

c0331446_00034401.jpg
変わらない美貌✨╰(*´︶`*)╯✨
大好きだった人が、変わらず美しいって
なんともいえないぐらい嬉しいものです。

現在は、雑誌『STORY』で活躍されているとのこと。
さっそく購入してみました(*^^)v
ほんと、変わらないスタイルと可愛さ💕


c0331446_00034901.jpg
大げさかもしれないけど、
見失っていた目標に出会えたというか
憧れの存在がまた目の前に現れたことで
俄然、やる気に満ちてきました(≧▽≦)

こういう人になりたい~!!!笑
高校生か!って感じですが(^^ゞ
大好きです(-_^*)💕

でもやっぱり自分の好みって
変わらないんですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡







[PR]
# by robetissage | 2017-06-12 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

マステのワークショップに参加してきました♬

今日は、イノブン四条本店さんで
マスキングテープの貼り絵のワークショップに
参加してきました。

教えてくださったのは
kitte hatteさん。

色とりどりの可愛いマスキングテープを使わせていただいて
ツリーハウスを作りました。

c0331446_00044503.jpg

マステを切って、貼り付けて…
ちょっと違うと思ったらはがして
この作業がとっても楽しい。
一緒にやっているみんなの作品が
一人ひとり全然違うのも面白いのです。

kitte hatte さんがあらかじめ作ってくださっていた
おうちを貼らせてもらって、
ツリーハウスの出来上がり。


私の作品はコチラ♬




ぽわんとした作品になりましたが
我ながら、私らしいかも(*≧▽≦*)

kitte hatteさんの作品、とっても素敵なんです!
c0331446_00273054.jpg

c0331446_00231442.jpg

私は左のサーカスのくまさんとスーツケースの作品がお気に入り💕

exciteでブログもされているので
ぜひ、検索してみてください(*^^)v













[PR]
# by robetissage | 2017-06-11 23:51 | 日々のこと | Comments(4)

思いがけないサプライズ✨★斉藤和義弾き語りツアー大阪2日目

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 ”雨に歌えば”@大阪フェスティバルホール2日目


c0331446_23202033.jpg

朝から雨のこの日から
関西も梅雨入りしたのだそう。

大阪2日目とあって、開演前からすごい熱気✨
まだ暗転する前から拍手が(*^^*)

この日は、ある曲をすっ飛ばしてしまった和義さん。
こういう時、一人だからいいよねと
でも照明さんとかは慌てたんでしょうねと
裏方さんを気遣う和義さん。
で、「いつやろうかなぁ」って、
「じゃ今やるか」と演奏したあとで、
「じゃあ、間違いついでに違うのやるか」と
ハーモニカとアコギをつま弾きながら
あの曲かなぁと思っていたら
大好きなあの曲だった!
まさか聴けるとは思っていなかったから
思わず涙が…
嬉しいサプライズでした(≧▽≦)

こういうことをさらっとやってくれるのが
斉藤和義という人。

本当は苦手だというピアノを前に
今日も言い訳(*'ω'*)
完成度は低いですって
トイレ行っててもいいよって
外に出ていってくださいなんて言いながら
演奏後、昨日よりよかったかも♡なんて。

今回の弾き語りは、いつものかっこよさに加え
和義さんの可愛いげが前面に出ている気がする。
そして、自らギターを作ったり
ギターとベースをくっつけたりして
ものすごく人間力を感じたライブでした。

c0331446_23194975.jpg

この日は、そうそう下ネタが少なかった!笑
と言ってたら、友だちに
「下ネタ言ってたじゃない~?」って言われた(^^ゞ
いつのまにか、私、慣れて何も感じなくなっている?


今回はMCもほぼ同じなので
ツアーが終了したら
詳しいレポを書こうと思います。

c0331446_23305294.jpg





















[PR]
# by robetissage | 2017-06-10 23:52 | 音楽 | Comments(2)

校正士ときどき物書きをやってます。日本語の美しくて奥深いコトバを紡ぐ人でありたい。斉藤和義さんやGRAPEVINE、お馬さんが好き★


by shino
プロフィールを見る
画像一覧